2012年10月9日火曜日

六甲山でバス探し〜002

【ROKKO meets BUS 芸術散歩2012】

バス探し日記2012/10/7 (日)

さ〜今日も六甲山でバスを探したよ〜!
今日のバス探しお手伝いしてくださった第一号お客様〜

今日の天覧台からの眺め〜
  
バスの見失ったバスガイドがどんどん増殖しています。
 バスの見失ったバスガイドは、男女関係ない!
 そして、大人子供関係ないのです〜。
 そして、日本人も外国人も、バスを見失っているのです〜。
 ちなみに、カナダ人の方々です。
 「what are you doing ?」
なんて言われちゃってさ、バスを無くして困っているバスガイドなんです。
なんて言うと、
「我々の乗って来た舟があそこに見えるよ。よければそれに乗って探しに行こう」
って...なんて優しいんだ。

 彼らは、これから広島、そして中国/ベトナム/マレーシア/オーストラリア/フィジー/ハワイ・・・をぐるっと72日間かけて回るみたい。
そんな長くゆったりと舟で回る彼らは何を探しているのだろう。
私のバスも探しておいてくれと厚かましく頼んでおいた。

 六甲ケーブル山上駅付近の天覧台前にあるバスステーション。
バスステーションを作れば、バスが集まってくるかも〜
いや、そうに違いないと思っている。

 このご夫婦の奥様、この映像いいわ〜いいわ〜音楽もとてもいいわ〜と。
これならバスが来そうだわ。と自信になりました〜♡
ありがとうございます〜。
 皆様とのバス探し、
〜雨上がりだったからかしら〜爽やかで、すっごく楽しかったですわ!
 
Thanks a lot !
チョコレートと彼らの舟のバッチをくれたわ♡


 ▶◀
さ〜て六甲山を移動〜〜〜
 一番バスが多いと言われるガーデンテラスへ。
ここにはきっとバスがあるはず〜
って寒。そして2時。
お腹が空いたので喫茶店へ(腹が減ったらバス探しはできぬ。)
 六甲山ではみんなバス探しの休憩に来ていて1時間待ち!
待ち時間に記念撮影〜
 さ〜、ここのカレーは美味!!!
この美味しさはバスを煮込んだのか?
  ▶◀
お写真撮れない程、暴風の中、リフトでカンツリーハウスへ
リフトでは、帽子と旗が飛ばされそうに。
風の日おめでとう。
 この風にバスも飛ばされたのか?
=============================
そうそうカンツリーハウスにて常に探索中から激励メッセージがfacebookへ。 

  『今日も寒空の中、
あのコスチュームで
お疲れさまでした
(^∇^)
風邪ひかぬよう
頑張って下さい‼

『足上げて下さい』で

両手をあげるトミモトラベルさんに
お手上げでしたf^_^;)』

by Nさん

 そう、リフト乗るときに足あげてと言われ、両手あげたんですよね。
バスを止めたかったのかも・・・。言い訳がましいかしら
=============================
カンツリーハウスにはわんちゃんがいっぱい。
鼻が良いのでバスを匂いで探してくれるって〜。
五感、いや六感を使って探さなきゃ!
ごろんと甘えん坊のゴールデンレトリバーのハーモニーちゃん。
なんと、土日祝のドックラン開催日には居てバスを探していてくれていた。
すでにバスステーションにも写真をアップしてくれていたのだ♡
よいバス探しお供がいるもんだ〜やはり一人で探すよりお供がいるのもいいな。ありがとう。

  ん?今日はまた別のお供が登場している〜〜〜!
コノ写真あったかそうに見えるけれど、とてーーーも寒かったです。
ブルブル

なにやら、本日はぞうさんもバスを探していた。
ぶおーーーーと言ってなびきながら地団駄を踏んでらっしゃった。
バスが見つからない時はたまには待つのもアリなのね。
 なにやら、おしくらまんじゅうをされているお客様を発見。
おしくらまんじゅうの相手はピエロの顔???
固定概念を打ち崩すことはバス探しの第一歩。
またも新たな発見ね。
  

なにやら、次の試練が待っていた。
この紐の上でバス探し音頭を踊ってバスを呼ぼうっていうものなのかな。
寒いけど、並んでみた。
 腕のあげ幅が足りていない。。。
 脱落。あきらめもたまにはアリかな。またチャレンジしたい。


 ふたたび、バスステーションへ。
え?あれ、私がバスステーションで一人くつろいでいるのを激写されている。
孤独な背中だ。
六甲山での顔食め看板の写真の集積場バスステーション
にて、バス探ししている方々の勇士が見れるよ♡
さあ、あなたの勇士もアップしてね!
(ご協力いただいたお客様ありがとうございまうす。) 



顔食め看板写真募集中!
に写真をメールしてくださいませ〜♡
バスステーションに集積していきます。


散らばるバス探しのヒントが一つになっていきます!!!
ご協力よろしくおねがいいたします。

 

バスステーションでは、のんびり語り合ったり座って黄昏れたりしてくださいませ。

思考の旅に出よう〜!
トミモトラベル

また14日に六甲山で会いましょう〜〜〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿