2012年9月28日金曜日

六甲山でバス探し〜001

~ROKKO meets BUS~

9/22のバス探しの日記♡



 ヒルトップギャラリーでバスステーションの清掃活動とスピーカー設置作業を終えて、『バスどこですか?』と尋ねたら『ケーブル山上駅から六甲山上バスってのがあるよ!』って教えてもらったの。だから、とことこ探したよ!
でも、ピンクのバスじゃなーい(`〜`)?
でも、コレに乗っていればバスに出逢える気がするわ。バスを探すならバスで!ですわよね。

バスでお隣さんだった彼。なぜか私の座る席の横は空いてしまうの...。なぜ?
 隣の彼のグループを勝手に引率。バスガイドですもの〜。
私がバスを探した軌跡、各所に設置した顔食め看板に引率。
みなさん、この各所の軌跡のヒントを頼りに一つの大きなバス?小さくて見えないバスを探してね


 あらあら、少女が顔食め部分をくぐり抜け。そうか、バスもくぐり抜けたのか。


 そういう間に、先ほどのバスが隣だった彼が私のバス探しお供に。ワン。
 肉の中にバスがあるかもしれないから...と言ってバーベキューに向われました。

続いて、大好物のやきそばの中にバスを探していた私に声をかけてくれた少女。
バスは...しらない。と言いました。 

 あら?あなたもバスガイド?迷えるバスガイドかしらん。
一緒にバスを探してくれてありがとう〜


 ここ、カンツリーハウスでは気持ちいい程空気が澄んでいた。
一緒にバスウォッチング♡

 おっと、私に代わってバス探しをしてきてくれるという彼女。
ピンクの靴がうらやましい。これはバスの居所からやってきた少女に違いない。
 バスを探すおまじないも教えてくれた。
嬉しい。
 あご置きにちょうどいいね〜。
かわいい〜よ。
 ドッグ イン ドッグ!
ゴールデンレトリバーから飛び出したミニュチュアダックス♡
 バス探しは珍しいみたい。。。
写真を撮った皆様は写真を頼りにバス探してね!

 勿論、記念撮影は必要ですわね!バス探し隊の方々です!!!

 美男子たちに尋ねて...

 美女に尋ねました♡

・・・色んな人がバスは上にある。もっと山の上と教えてくれた。
そこで、またしても山上バスとやらで探しに行く事に。
だが、バス停に着く間際でバスに乗り遅れた。
もう、バスに乗り遅れるのは嫌なのに...
一人落ち込んでいたら次のバスも来るという情報を得て待った。
バス停には私しか居ない。
雨が降って来た。
ぽつりぽつりと。
そんなときやっとバスが着た。
あ〜さっきのバス知らないと言った少女がバスに乗っているではないか〜
なんてこった!

あ〜なんてこった。
間違えて山の上行きに乗らずヒルトップギャラリーに戻って来てしまった。
今日も笑顔をたくさんありがとう。
バスは見つからなかったけど、沢山の笑顔が見つかったよ♡


2012年9月18日火曜日

六甲山でバス探しする日程〜


【六甲ミーツアート芸術散歩2012 のお知らせ】

トミモトラベルバスガイドが六甲山でバスを探すのは〜。
以下の日程です。

『基本は日曜日!(今週は土曜日。)』を合い言葉に!

9/22       (土曜日)
9/30       (日曜日)
10/7       (日曜日)
10/14     (日曜日)
10/21     (日曜日)
10/28  (日曜日)
11/4    (日曜日)
11/11  (日曜日)
11/18  (日曜日)
11/25  (日曜日)



でも、決められた日にバスが見つかるとは限らない。
皆様、わたくしの代わりにバスを沢山探してくださいね!
そして上記の日程では、一緒にバスをさがしましょ。

バスガイドに出逢えた方には特製シールをプレゼント中。(各日程先着20名まで)



ちなみに
10/28日は公式のワークショップとして、バス探しします。
(詳細は近いうちにお知らせします♡)

2012年9月17日月曜日

六甲山にある「バスステーション」について♡



取り急ぎ〜なんではございますが。

六甲ミーツアート芸術散歩2012にてバス探しさせていただいておりますトミモトラベル、バスガイドでございます。

こんばんわ!


ケーブル上駅の近く、ヒルトップギャラリーのバスステーションの役割は、顔食め看板の皆さんの記録を集積するところ。
ウェブでも見れます。

http://tomimotravel.com/rokko_busstation.html



顔食め看板写真募集中!






に写真をメールしてくださいませ〜♡
バスステーションに集積していきます。

散らばるバス探しのヒントが一つになっていきます!!!
ご協力よろしくおねがいいたします。





六甲山にバス探しに行く日程は明日発表しま〜す。






一緒に探してはくれませんか?