2011年11月29日火曜日

アーティストとバス探し♡報告


『おおさかカンヴァスでバス移動〜おおさかカンヴァスはバスなんですか?ツアー』


11/23

11/23(祝)から始まった第二弾おおさかカンヴァスの作品展示のオープニングを祝して〜
オープニングツアーTOMIMOTRAVEL 特別運行便として開催されました。

世界的に活躍するヤノベケンジさんが登場してくださりアートのガイドをサポートしてくださいました〜ありがとうございます。
多様なアート作品に圧倒されたツアーとなりました。
圧倒され過ぎてバス探しを忘れてしまいそうな程でしたわ〜。

以下登場する作品名の詳しいものは、おおさかカンヴァス推進事業のWEBでチェックしてください。また、修正を希望される方はコメント頂けますと随時修正いたします。


☝まずは大阪駅のカリオン広場にてツアー参加者の方々の点呼から〜。



☝無事、皆さん揃われましたら出発進行〜生憎の雨。しとしとと降っていました。


☝雨だから〜とJR大阪駅を通過


☝笑顔でガイドします。(もちろん先頭でバスを探す為でもありますのよ。)

☝雨は殆ど止み、バスの待っている梅田2の交差点へ。
これから始まるバスツアー、一番のメインは『バスを探す事』
バスでバス?
とお思い?
バスを探すからこそ、バスを使ってみるのだ〜!!!
協力的なお客様方に感謝でございます。


☝バスは御堂筋を南下しながら新世界へ到着。
御堂筋の銀杏はもうすぐ黄色く色づく。今は緑と黄色の間です。


☝ツアー名物記念撮影。ならんで〜背の高い人は後ろです。
あ、指揮者ではありませんよ!

☝はいチーズ。そうです。クマ五郎一家に出逢ったんです。

☝もう一枚。
参加者の方で大きな写真ご希望の方はコメントしてくださいね〜。
追って連絡しますよ。

☝コレは、カンシカメラ粧しという飯島さんの作品。
おぅっと、熊さんに参加バッチが!!!探してみてね。

☝パレットトラベルという作品。(これもバスをさがしているのかしら?迷宮。)
のなかで、カンシカメラ粧しの飯島さんとトーク。


☝向こう側には街頭演説をしているバスが!
バスには橋本さんと松井さんが。
彼らのバスは人気のようだ。(うらやましい。)
私のバスはどこにあるのだろうか・・・。

☝通天閣を移動し〜こちらはATCでございます。

☝二度目のお手洗い休憩の間にパシリ。

☝なんと、エラ族の方もバス探しツアーに参加してくださいました。
すごい光線か何かでバスを見つけるメガネ?をお持ちです。


☝こちら、天に広がる作品をつくってらっしゃる(製作風景もみせていらっしゃる)三橋さん。右です。左で手をあげていらっしゃるのがヤノベさまでございます〜。
私は夢中。
☝竹の美しさ、しなやかさを感じ広がりに心洗われる作品です。
ぜひ、ATCへ。
☝夕暮れも近づいて参りました。
美しい。さんふらわぁ。昔これに乗って広島に行きました。
もしや、バスはあの中へ!!!(そうだったのか?)


☝続いて、咲島高校の皆さんの作品〜便器をベンチにするという。なんとも斬新な!

☝開けて吃驚が多数。ぜひ生をみてください。

☝ヤノベさんと腰掛けて〜インタビュー。景色も美しい。

☝よっこらしょ。

☝こちらはうねうねのバス?
ではないようで...ぬえのしっぽという作品。
ATCとWTCの間にございます。


☝みなさま〜ついて来てくださいね〜

☝これ、凄く素敵な作品。動いたり近寄ったりしたら世界の見え方が変わるの!!!


☝チェーンで大阪!
ゆっくり動くクールな作品。

☝向こう側からバスガイドとお客様。
もしや、私のバスの部品かしら・・・?

☝ヤノベさん、モーターの話をちろっと。

☝ヤノベケンジさんの作品も!!!!あの光の中にバスが吸い込まれたように見えた。

☝笑顔でご案内がモットウでございます〜〜〜♡

☝ド
ワールドタワーという作品。
ド・バス
どうバス?
どこバス?

☝アウトサイドには〜
よい雲を作る乳酸菌マシーンSRL。
バスが登場するのか!!!

☝どどどどーん。
よい雲がもくもく表れ、洗われる〜。
色々洗われる〜制服も濡れる〜。

☝あ〜あ、バスは見つからず。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この日のツアーは、関西ウォーカーさんのユーストリームにてご覧頂けるみたいです。
詳しいアドレス等はこちら☟


写真撮影:馬場きょうこ
髪型  :本城みなみ

0 件のコメント:

コメントを投稿