2012年12月4日火曜日

六甲山でバス探し〜007

【ROKKO meets BUS 芸術散歩2012】

バス探し日記2012/11/11  : WSday

今日は冷たい雨に風、真っ白な霧。
こんな日は六甲ケーブルもガラガラ。
そんな日でもバス探しワークショップは決行〜。
(雨で先々週も延期になったのだ。私は雨女かしらん。)

 霧と雨。

こんな日には天覧台から行方不明になっていた
ピンク土嚢が発見されたみたい♡ 
 
寒い中ちらほら、バスステーションへお客様。

ほ〜ら霧すごいよね!何も見えない。
誰かのいたずらかな。

出発!少人数ですがテンション高めです。
こんな日に来て頂ける方ですものね〜
気合いがあってステキ

ここで一人で来られていた方もお誘いして四人に〜

のりのりでバスにのって〜
(※わたくしの探しているバスはこれではありません。)

雨だというのに、手旗を持って何かを探させられている探索隊の方〜♡
 
がが、が、ガーデンテラス
見えない。寒い。歩けない。

顔食め看板も本来の場所から避難していた。


逆からは、こんな感じ〜


とりあえず、バスが見つかりますように〜と
バースクーヘン卿?にお願い♡
******************************************
裏道通って、さ〜カンツリーハウスへ
もはや、どこから池でどこまで歩いてよいかわからない。
この際どさがミソだね。


あったかーーーーーい。郵便局で探索隊はお手紙かきました!


バスガイドはびしょびしょのストッキングを乾かしました。


手旗を持って意思表示〜。
 

幻想的な霧。見とれる探索隊。

 
何も見えません〜。さ〜迷子にならないでね〜。

 
顔食め看板霧の中。

 
ここは、バスガイドとして気合いを見せようと・・・
帽子を落としてどろんこまみれに...涙

 
だれだ。雨の中シーツほしっぱなしは!!!
侘しい
そして
こわい

そんな中もバスを探しファインダー覗く探索隊。

 
カンツリーハウスのお土産屋さんでひさしぶりに人に会った〜。


さむいさむい。

手袋を購入した探索隊(中央)
************************************

さて、高山植物園へ。
まっしろーです。
幻想的。誰もいないし。

あ、人影?

ちょうちょだらけ?ほんとにちょうちょだけ?

ちょっと人がいた。

バスが硬膜外にあったらどうしようっていう話した。

 
雨でも小便小僧になれたよ!

雨の日は団結力強まる。
辛い状況だからかな。

バス待ちすぎて横たわっている人が湿気てる。

おにーさんも、バス探しツアー?をするらしい。

記憶を探す探索隊。
 
寒いので、屈伸しながらバス待ち〜?
 
やはりトコトコ歩く事に。
あーーーカニさん!

紅葉も見頃!!!!
ど〜く〜せ〜ん

さ〜とことこ参りましょう

バスも探索隊と私しか乗車していない。
これは、まさか私のバスだったのか?
 
ケーブル上駅で、探索隊が二人増えた!

ケーブルのって〜

ん〜おりてくおりてく。
 
バスに乗り換え、町へ着くと、優しい温度になりました。


なんと雨やんだよ!!!やったね”

こ、ここは、昔の厠。ガラガラーーーー

冷えたよね。甘酒と日本酒であったまろ。

あーん、帽子と手袋取られちゃった。
コレからはよろしく〜!


そ、し、て

甲南漬さんにある顔食め看板へ到着〜。
今日は、大変なバス探しだったけど
だからこその出会いや感動
そして団結力が生まれた!
ありがとうございました〜












0 件のコメント:

コメントを投稿