2018年11月12日月曜日

種子島でのバス探し〜塩炊きは私のバスですか?〜


トミモトラベル 「私のバスはどこですか?宇宙バスガイド編」

2100年では当たり前の存在、宇宙バスガイド。
彼女は時空のポケットにはまり、バスを見失ってしまった。
宇宙に一番近い島でバスを探し。

※TOMIMOTRAVELは2018年でバスを探して10年目になりました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
When
2018/10/27

Place
種子島西之表市伊関 (アクアさん)


オールナイト塩炊き祭り」でバスを探しました。
種子島宇宙芸術祭公認プロジェクトとして、海水から塩を地元の住民と移住者のみなさん皆でつくるイベントを「宇宙と地球といのちを結ぶ海の宝物プロジェクト」の会のみなさんが開催していました。
いろんなバックボーンを持つ人々を寄せ集める島、種子島。
そんな種子島にバスの見失っているバスガイドも吸い寄せられました。
海水から塩を作るプロセスとそこに集う人々とのふれあいの感覚はまさに私のバスでした。
地元のバンド「ガジャブ」によるライブで踊りながらバスを探しました。音楽に合わせて手と手を繋ぎ踊りました。塩の結晶をつくりながら、新しい絆もつくれたのかしら。



ガジャブさん🎶


バスについて教えてくれてる少女💗



「宇宙と地球といのちを結ぶ海の宝物プロジェクト」の会 代表 山本さん


地球の犬は甘えん坊ですか?



撮影 種子島宇宙芸術祭事務局( Asuka Taniyama, Kishin Himori )、TOMIMOTRAVEL

0 件のコメント:

コメントを投稿