2018年11月23日金曜日

種子島でのバス探し〜私のバスはどの時代に居るのですか?〜

トミモトラベル 「私のバスはどこですか?宇宙バスガイド編」

2100年では当たり前の存在、宇宙バスガイド。
彼女は時空のポケットにはまり、バスを見失ってしまった。
宇宙に一番近い島でバスを探し。

※TOMIMOTRAVELは2018年でバスを探して10年目になりました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▪️When
2018/10/28

▪️Place
古田のポスト
井関浜脇大神宮前の海岸(名前知っている人教えてください)
若狭の墓
阿久根千代女の墓
種子島清時娘の墓
日本一大ソテツ
鹿児島県農場試験場 熊毛支所
大塚様 石塔 
火合峯





クラウドファンディングでサポートしてくれた方々への
お手紙(リターン)を種子島のポストに投函!

なつっこい犬にバスはどこかと聞いてみる。
尻尾で答えてくれました。


井関の浜脇大神宮前の海岸
堤防に当たって広がる水しぶきがバスに見えました。



砂浜の海岸で目立つように旗を降ってバスを呼んでみました。

砂浜をさまよいました。


前日から塩炊きをしていたオールナイト塩炊き祭り」のメンバーに会いに行って塩を取り出すお手伝いをしました。
バスが海水中に沈んでいて取り出す儀式と言われました。


お昼ご飯におにぎりを買いました。

ーーー

午後は、種子島お墓巡りに向かうという二人組の方に便乗し、
またも時代を超えるバス探しへ。
若狭の墓、阿久根千代女の墓、種子島清時娘の墓、
そして日本一大ソテツへ。

お墓巡りは、タイムトラベル。
歴史の話を過去の時代に生きる人から聞くのは不思議でした。
でもズレを感じませんでした。なぜ
私は今どの時代にあるバスを探して居るの・・・


季節外れの桜が。
桜も私を応援してくれているのね〜。
種子島・ピンクがかなりブームなようです。
@鹿児島県農場試験場 熊毛支所


大塚様 石塔の手前では、カサカサと音がしたのでバスかと思いきや
ヤマカガシ!
毒の強さはハブの10倍らしい。
宇宙バスガイドといえどビビりました。


道なき道を行き、「火合峯」へ。
かつてはここで狼煙をあげてコミュニケーションを取っていたとこのこと。
バスにも私も思いが届きますように。

ドーナツはトンネルですか?



 撮影 種子島宇宙芸術祭事務局( Asuka Taniyama, Kishin Himori )Yuki Mikuma、Takuro Fujisaki、TOMIMOTRAVEL











0 件のコメント:

コメントを投稿