2018年12月12日水曜日

種子島でのバス探し〜私のバスは水揚げされましたか?〜

 トミモトラベル 「私のバスはどこですか?宇宙バスガイド編」

2100年では当たり前の存在、宇宙バスガイド。
彼女は時空のポケットにはまり、バスを見失ってしまった。
宇宙に一番近い島でバスを探し。

※TOMIMOTRAVELは2018年でバスを探して10年目になりました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▪️When
2018/10/30

▪️Place
島間港
岬八幡神社

ロケットや衛星のパーツも水揚げ?されるという島間港へ。

「バス知りませんか?」

「バスは知らないけど、カジキマグロならあるよ」とお兄さんたち。


バスかもしれない。乗れるかな

宇宙ヘルメットに、バスの居処地図を作ってもらう。
これが道しるべになる。


急にボタンを押されると何が起きるかわかりませんよ〜。


セリの瞬間は、ピリリと。素敵な空気。バスも登場しそう。



島間港の港をバス探し。バス?笑顔の乗り物?

一際目立つ大きな乗り物。宇宙バスかな?


運転席もいい感じ。でもこれは船らしい。
持ち主のお兄さんが教えてくれた。
今度は、海上で乗ってみたいな。
網にバスがかかるかもしれないし♡



島間港からほど近い、岬八幡神社でバス探し祈願!!!

お墓の前に守り神?のような石像が!


岬八幡神社先の高台。大きな旗でバスに合図を送る。
まだまだ種子島でのバス探しは続く・・・


撮影 種子島宇宙芸術祭事務局( Kishin Himori )、TOMIMOTRAVEL


0 件のコメント:

コメントを投稿