2013年10月7日月曜日

中津川9/21『記憶からバス探し』

『記憶からバス探し』
9/21(土曜日)
9月15日に新調した新しい制服で、幼少期の記憶の地・中津川でバス探し。
中津川は私の初めての記憶の地。
うっすらとした記憶。
和風の家にいろりがあってポンプの汲み水があって...
そんな旅館の離れ?を借りて頻繁に家族で会っていました。
お客様にも初めての記憶の地ってあると思います。
たまには、そんなことに思いを馳せてバスを探してはくれませんでしょうか?


 ☝色が違うような...

 ☝あ!!!ピンクの!・・・トラック

  ☝おいぬ様♡ 日本は子供よりペットの数が多いんですって〜


  ☝ここにもあった顔食め看板。さるぼぼはよく祖母がくれたなぁ〜。


  ☝すっかり秋ですね。すすきがなびいています。(中津川に着きました。)


  ☝このお馬さんたちは、一年の豊作や家内安全が祈られているですって〜。
私のバス探しも祈っておきます。


  ☝バイクで探すと早くみつかるかも〜


 ☝...椛の湖自然公園のそば畑へ。



  ☝そば。
荒れ地でも育ちやすいと言われるそば。
かぼそいのに力強い。

  ☝うつくしき花を愛でています。
バス色かな。






明日は、ソーラーの蓄電だけで行うロックフェス『THE SOLAR BUDOKAN中津川』にてバス探し。幼少期に来た運動公園で行われフェス。(実は今日も行われています。)

ってことで、そのキャンプ場でキャンプでした〜。
キャンプを建てるの一苦労。(といいますか、キャンプ場の他の方が建ててくださいました。)ありがたき幸せです。
山の人は「こまっているときはお互い様」精神が根付いていてステキだなぁ。見習わないとなぁとつくづく思いました。
むにゃむにゃ。

  ☝夜御飯。...冷たい。けれどお腹が空いていれば美味しい。

 ☝バス探しを一緒にしてくれている専属カメラマンのFさん。ピンク似合っています。

 ☝ちらっと一日目のフェスの様子。
幻想的でした。

▶THE SOLAR BUDOKAN in 中津川でのバス探しは後日アップ致します。
バスガイドより



0 件のコメント:

コメントを投稿